2018年12月04日

いちばん似合うベストな色は?

個性を引き出すおしゃれな質感。茶入りのリップに、目元のメイクを抑えれば、即、今っぽい抜け顔に。資生堂インターナショナル SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック 223 ¥3,600

リップやアイシャドウを替える、わかりました。けど似合わない色があるし、結局お決まりの色に落ち着いてしまいそう…。今の時代はコスメが進化しているので、MA-1ジャケット似合わない色なんて意外と存在しないんです! 「私はコレしか似合わない〜」とか意固地になっていたら、本当に古臭い顔になっちゃいそう。

いちばん似合うベストな色はもっていると思うけど、2番目に似合う色があってもいいですよね。そんな状況を打破するのにオススメしたいのは、月に1個プチプラコスメを取り入れること。これだけでも顔は今っぽく変わるから。プチプラブランドって旬を押さえてるし、手ごろな値段で新しいものにトライしやすい!visée AVANTやKATEは、色使いが上手で、簡単に旬顔になれていいかも。あと、大人の女性に伝えたいことは、是非三面鏡でメイクをしてもらいたい!

顔って正面以外から見られていることのほうが多いでしょ? その意識をもってメイクができるようになると思うから。その美意識が、ファッションの着こなしや日々の姿勢まで変えてくれそうですよね!



Posted by こころ at 17:58