2017年10月12日

水なしで飲める頭痛・生理痛薬が登場

会議中やクライアントとの打ち合わせ、大事なプレゼン前。はたまた、電車や飛行機での移動中や、デート、旅行、女子会など……。

ここ一番!というワークタイムの勝負どころや、思いっきり楽しみたいオフの時間。そんな大切な時間に限って、ふいにやってくるのが頭痛や生理痛。「よりによって、なぜこのタイミング?」と感じたことがある女性も、多いはず。
水なしで飲める頭痛・生理痛薬が登場

ただ、水を持っていなかったり飲みづらい状況だったりして、どうにか我慢したという経験に思い当たる人もいるのではないでしょうか。

「周囲に気をつかわせたくない」と辛さを隠し、いつも以上に笑顔で対処してしまうのが、働く大人女性の悲しい性……。いつのまにか、我慢することに慣れてしまっていませんか?痛み止めにまつわるアンケート調査によると、20~60代の女性の41%が、「錠剤やカプセル剤を服用したときに、のどをうまく通過せずに飲みづらいと感じた経験がある」と回答。なかなか薬をゴクンと飲みこめずに、何度も水を飲み足したことがある……という人もいるのでは?



Posted by こころ at 12:37